2010年10月4日月曜日

祝!!自動車免許取得!!

3年半前に酒気帯びで桜の代紋にやられて、罰金20万円、すべての免許取り消しと、欠格期間1年(欠格期間とは、運転免許の取れない期間)を食らわされ、
おまけに免取り講習なんて物から、取得前講習なんて物もやらされました。

欠格期間終了時に原付免許は取得したのですが・・時間がなく自動車免許までとはいきませんでした。
途中教習所にも通いましたが、仕事が忙しくてなかなか通えず期間満了。
全額は払ってなかったので12,3万で済みましたが・・痛いです。


ご存知の方もいますが。。。嫁ちゃんの出産に備えて只今36歳家事手伝いをしています。

言い方変えれば、出産前応援休暇とでも言っておきます。

その休暇を有効利用で、運転免許を取ることにしました。
今回は教習所に行かず、試験場で試験を受けて取ることにしました。
今の時代、教習所で普通免許で35万くらい・・・むりぃ~

目標5万円以内で取得することを目標にがんばりました!
その結果。内訳。

まず仮免試験3100円+裏講習代4900円+電車賃1180円←合格!

仮免技能試験1650円+電車賃1180円←不合格(赤信号無視、補助ブレーキ踏まれ)

仮免技能試験4750円←合格+仮免許証交付代1200円+電車賃1180円←合格!

本免学科試験2400円+裏講習代3900円+電車賃1180円←合格!

本免技能試験1000円+取得時講習代13400円+電車賃1180円←合格!

免許証交付代2100円 お祝いビール代けっこうイッテる。



合計44300円!!

がんばりました。大事にしたいと思います。

1 件のコメント:

金融取引