2010年10月15日金曜日

今日のいろいろ。

いや~娘ちゃんはくつろぎモードで穏やかです。
いっそのこと・・・・チリのカプセル。フェニックスでしたっけ??を嫁ちゃんのあそこに投入して
我が子を救出してもらいたいですわ。笑

手紙が来たりして・・・元気でいますって。。もうしばらくここにいますとかって。。。汗
困るよぉ~

最近は毎晩朝方まで起きていて。。なにがあってもいいようなある意味24時間体制的な生活をしております。

飲んでも酔えません。ただ・・・今日は大丈夫だろうな感じで、寝る前一服をベランダですると
フラフラで大変なおっさんです。前置きなげえ~の。申し訳ないぃ~


今日の散歩は地元水元公園に行きました。
ただ池みたいのがあって広いだけの公園かと思いましたが・・・








ちが~う!!!!!!!!

釣りをする人が多いのなんのって。

鯉を釣る人も、小魚釣る人もいて、釣好きのおっさんはテンションブチ上げです。


途中どうやらスケーターが滑ったと思われるスポットもあったりでやばい公園です


 いい感じのステア。低めの6段7段ぐらいの高さ。助走充分!

その後コストコへ・・・・
食料買い物!!

で、無理を言って帰り道にホームのM'sへ。
身体が軽く楽しく滑れました。

課題のフィーブルの研究。行った当初はお客さんがいませんでしたが、時間をたつにつれてジワジワと増えてきました。

しかも親方!そうかっくんさんもご来場!!

残念ながら短時間で僕は帰宅へ。

自宅で飲んでる際に、嫁ちゃんからのすごい感謝な一言。

わたしは、たっちゃんに、スケートしてきなって言う意味は、遊んでこいじゃない。サポートされてる

DORCUSや、江戸商店、NATUREの看板を背負っているのだから、メンツが悪いから上がらね~とか、ローカルがいないから練習がはかどらないとか楽しくないとか、言ってる場合じゃないんじゃない?と。

思う存分練習してこいという意味なんだと聞かされました。

すごい感謝な言葉を頂きました。

そんな感じで今日もビールがうまいおっさんでした。

ただ。。。。おっさんの小言じゃないが・・・・・・・

最近のKIDSやら、若いスケーターやらどうでもいいんだけど、目が合ったら挨拶ぐらいはしてもらいたいな。

初対面ならまだしも・・・・・親も一緒なのに。  俺はこんなんだけどそんな親になるつもりは一切なし!


俺だから、なおさら自分の子供には言葉使いと挨拶だけは徹底するつもり。

恥ずかしくないんかね。引率する意味無し! 

大沢親分じゃね~けど 親に「渇!!」だろ。

6 件のコメント:

  1. Yes!!!!!
    まちがいないっす。

    返信削除
  2. 兄さん!
    その通りですな。

    最近の、わけ~のは一人っ子が多いのか
    人見知りなのかわからんですけど、あいさつ出来ないのが多いですね。

    学校とかでなにしてるんですかね…

    返信削除
  3. かっくん親方!
    そうなっちゃいますよ。


    大ちゃん。
    ほんとどこ行ってもそうなんだわ。
    誰とかどうのって言いたかないけどさ。
    学校もそうだけど、親でしょ。
    常識のない親が育ててるんだからそうなるでしょ。笑

    返信削除
  4. お~~まだ気配ない感じ?? ほんっとのんびりさんですね
    (^_-)-☆
    挨拶は基本中の基本
    我が家の隣人は挨拶できるのは、家長だけ!
    奥さん、子供3人は 目が合っても挨拶できないんだな~~~
    でもめげずに挨拶しつづける我が一家です!

    返信削除
  5. りえさん。ご来場ありがとうございます!

    挨拶、言葉使い、基本ですね。僕は青春時代、縦社会の基本とも言えるとこに在籍してたせいか、なんか気になる感じです。
    ただ、オヤジの小言になってしまうのはしょうがないですが。。

    娘ちゃんは、のんびり過ぎて、先が思いやられます。(笑)

    返信削除
  6. 日本にも
    Jay Adams みたいな
    こわい、おやじSkateboardrがいたらね。
    TA2 まちがいないです。
    挨拶は大切ですよね。

    まあ.........
    楽しく Skateboard
    したいですね。

    返信削除

金融取引