2010年11月19日金曜日

リクエストに答えて連載風なことをやってみようかと。

マイメン三塚君。そうそうkentaチャンネルで、噂の

「じゃ~な~!来週もオラとスケートしようぜ!」のあの人です。

がですよ・・・・いままでのスケート人生の出来事的な事をblogに書いてほしいと。

何人かからも要望があったので。まあ~緩く、おかしく書こうかと思います。

まず記念すべき1回目は、スケボー(スケートボード)との出会いから、自分の板を手に入れるまで。
という事までにしておきますか!

出会いは、12歳。小学6年生の12月。弟の友達(現在はプロボクサーを経てジムのカリスマトレーナー)が、誕生日のプレゼントにスケートボードを貰ったことから始まりました。

購入元はムラサキスポーツ。当時は上野本店と、たしか原宿かな~?
上野店で買ってもらったらしく・・・ムラサキのオリジナルブランド(バナナクラブ)のオリジナル入門用コンプリート。

板も細く、今のクルザーより細く、トラックもACEの00ぐらいの細さで、ウイールはソフトウイール

兄貴も乗ってみなよ!から始まりました。

元々、家族でスキーやら、アイススケートやら連れて行ってもらっていたせいか・・・滑るものに対して重心を前に!ということはわかってましたが・・・このスケートボードという乗り物は違いました。

なんだこれ?と思い、その日から僕と、弟と、その弟の友達と、チックタックの猛練習が始まりました。3人で1台のスケートボードで。笑 

当然欲しくなり親に頼みました。買ってくれと・・・・・・

でも俺は少年野球のキャプテンしてて・・反対されました。
スケボーは不良の遊びだからとか言われて。

でも・・・待てよ・・・・クリスマスプレゼントがあるではないか?

近所のスーパー以上デパート未満的なところにスケートボードが売っているのを知ってて、クリスマスまで待ちました。

晴れてクリスマス!!!!!!!!!反対をシカトして、念願のスケートボード(1万円)のコンプリートを買ってもらいました。 俺はピンク。弟は水色。

しかもブランドは、サーフィンメーカーの、オニール。 笑

うれしかったな~ 毎日、俺と、弟と、弟の友達と3人で毎日猛練習 でした。

ウイールが三角になってたな~ 笑

もちろんそのころは、 板。トラックとは知らず、金具 ウイールなんてしらないからタイヤ。

トラックが硬ければ、CRC556をブッシュ部分にスプレーする感じでした。トラックのあそこを緩めれば柔らかくなるなんてしらね~からさ。

つづく・・・・・・

予告!さぁ~ タツヤ少年!次回は衝撃な出会いをします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

金融取引