2011年5月27日金曜日

おばあちゃん元気で安心したよ。孫より。笑

先日、僕のお父さんのお母さん。まあ、僕からだとおばあちゃんです。
数年前から、認知症になっちゃって今は、生まれ育った群馬の施設で毎日楽しく暮らしています。

僕はいろいろと忙しくてなかなか会いに行けませんでしたが、やっと会いに行けました!


そう!嫁ちゃんと娘ちゃんをどうしても会わせたくて行ってまいりました!!
タツの子供が見たいとず~と前から言ってて、早くいい人見つけて見せてくれ!と言ってた。でも認知症になっちゃったから、 僕のことはうっすら?わかるらしいけどほとんどわからないみたい。

ばあちゃん!タツだよ!わかる??孫だよ!
ああ!タツかい!

でも数分後には、僕は ばあちゃんから先生と呼ばれていた。苦笑

あんなに厳しかったばあちゃんがまさかなんですよ。

もともと看護師だったせいか、タバコ、酒、すんげえ怒られて、外科にもいたからバイクは乗るな!とか。笑

子供の頃、ばあちゃん家に遊びに行くと、インスタントコーヒーのビンに500円玉をビッチリ貯めて置いてくれて、弟と分けたりして。

なつかしいな~

久しぶりに会ったけど安心した。。。
施設の方々はみんな良い人だし、もちろんばあちゃんも元気だったし。
ずっと気にかけてたから本当に安心した。

施設に行く前、僕のおじいちゃんのお墓に、嫁ちゃんと娘ちゃんと僕の両親で行きました!
まあ~さぞかしじいちゃんも喜んでると思う!
その後は、群馬名物焼きまんじゅう!!


このお店は、僕のお父さんが小さいころからあるお店で、それはそれはおいしかったです!!










そして施設へというルーティーンでした。
嫁ちゃんと娘ちゃんに会ったばあちゃんはすげえ楽しそうでした。

シャッター切ってるときに、僕は何故か涙が出てきちゃって 、今思うと、やっと見せれた嬉しさと、遅くなってごめんねの意味なのかな~



0 件のコメント:

コメントを投稿

金融取引