2010年12月6日月曜日

手巻きたばこ

たばこ410円になりました。
前から気になっていた手巻きたばこでしたが・・・・
なかなか面倒臭そうなので足を踏み入れるということはしませんでした。

ホームのM'sRampLabのスタッフゆーき君や、マイメンかずやくんやら結構巻いている人が多くて
巷でもブームらしいです。

たばこが値上げすると言うとき、かずやくんに

「そこまでするなら吸わなきゃいいじゃん!」
なんて言ったのを覚えていますが・・・・

この間かずやくんに一本巻いてもらって吸ったら・・・・・

思ったよりうまくて・・・「どこで買えるの?」と聞いたら・・

たつさん・・あの時なんて言いました?  謝ってください!なんて言われちゃいました。(笑)

早速次の日・・地元のマニアックなたばこ屋さんへ行き、葉っぱと、フィルターと、ペーパーをゲット!

3点で1550円 葉っぱはうまく巻けば2週間はいけるらしいのでいい感じです。

アメリカンスピリッツ1050円 フィルター150個入って400円 ペーパー50枚で100円

で、先日予備でペーパー2個(100枚)フィルター400円で、600円

一週間でタバコ代2150円 通常一日一箱計算で、2870円  700円の差

700円首都高乗れます。 しかも巻く手間があるので無駄な一服が減りました。

ただ・・・外で巻いているとある物と誤解されるので巻き機を買おうか検討中です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

金融取引