2010年12月15日水曜日

始まり始まり~ぃ

こないだも言ったとおりお仕事が決まりました。
僕の目標は、就職、ただそれだけではないのです。
就職は、まず第一歩。スタートラインなんですね。

家族を養う事は当然のこと、嫁ちゃんと娘ちゃんを幸せにする。それが一番ですね。全然プレッシャーではござんせん。僕も楽しみたいので。

会社をやっているころ、よく面接時に、仕事とは?とよく問いかけたものでした。
大半は、我慢とか、しょうがないこととか、中には生きがいとか・・・

僕はちがうんですね。 どうせやるなら狙うところを狙う。きっちり目標もってやる。
楽しくやる。楽しさに変えてしまう。時には割り切る。

その道で稼いでいたり、出世する奴が必ずいるわけだから負けたくないと。勝ち負けどう決めるのとかはわからないですが・・・細い間をかいくぐってやってみたい。

苦労したぶん、返りが欲しいです。

そんなような、自分らしさが120%出せる会社を、短期間でしたが就活して、さんざん悩んだ結果、そうゆうフィールドが見つかったんでお世話になることにしました。

もちろん、スタイルは変えません。  
サポートされている方々にはなるべく迷惑かけぬようスケートもやるつもりです。

9月に仕事を辞めて、心身ともに充電させてもらいました。十分すぎる充電でした。

そんなこんなで、自分に合った?職場に賛同してくれた嫁ちゃんに感謝です。
始めるにあたって経費としてお金が発生します。

僕の意見を全部聞いてくれて、いいからやってみな!って気持ちよく背中を押してくれた嫁ちゃんに本当に感謝です。

ということで、今さっき明日の為の業務完了して、ビールなうです。
実際には、12月15日から本格的業務ですが、なんだかうれしくてドキドキワクワクです。

就活中、いろんな企業に面接行ったり、人生初の職安でぶっちゃけ元気でました。

なぜなら・・・・・・僕より本当に悩んで、今にも首でも吊るんではないか?という人達。
僕なんか良いほうでした・・

本当に不景気で、就職難なんだな~って思いました。

年齢的にアカン人達・・・ あの時あの場所に居た人達・・良い職場が見つかりますように!お祈りします。 

さぁ~僕の人生劇場始まり~始まり~です!

ここでやれると確信したら、40歳までにはどうに形にしたいです。

PS・・・・・もう履歴書書きたくね~・・職安行きたくね~ 証明写真とりたくね~

3 件のコメント:

  1. 夜中に正座して履歴書書いてるおじさんを見て愛おしさを感じました。こちらこそ、ありがとう。

    返信削除
  2. 正座って.....。
    う〜〜ん Good Job !!!!

    返信削除
  3. GOさん
    コメントありがとうございます!
    最近、タツヤ倶楽部では正座が流行ってるみたいです。

    返信削除

金融取引