2011年7月15日金曜日

近況マル秘報告!

どうもさんです。
ちいさいおっさん2011サマーがやってきました。

まあ~某つぶやきサイトでちょこちょこつぶやいてる通り、長距離トラッカーやってます。

普通、長距離の仕事は全国走り回って何日も家へ帰らないというのが普通なんですが、
僕の場合、大阪行く時は次の日の夜には帰って来れるんです。

積んでる荷物はというと、みなさんがコンビニでよくやるあれですよ! 

立ち読み!

そう!雑誌なんですね!本屋さん向け書籍も積んでますけど。

タツヤ倶楽部ファンのなかにも、毎週月曜日の週間少年ジャンプや、ヤンマガ、水曜日発売のマガジン、サンデー そのほかいろいろを楽しみにしているファンの方々がいると思います!そんな方たちが発売日に楽しんでもらうため、発売日前日(昼ぐらい)に、これぞ男!という感じの手積みで本の束約2000個を何箇所か回りながら積んで、大阪へ向かう感じです。

夜中にコンビニへ行くとビニールに包まれて、まだ陳列していない雑誌の束が床に並べていません?
そう!あの束なんす!

コンビニや本屋さんに配達をする配送センターまでの幹線輸送をやっています。

現場に着くと、コンビニへ配送する2t車の運転さん達は、僕らの荷物を待ってますから着いて速攻で下します。

コンビニ向けなので時間厳守なんです。

がしか~し!!!!道路状況はもちろん、積み込み先でのトラブル まあ~バタバタで出発するわけですよ・・・・
そんなこんなでそうゆう感じで雑誌や本が届いているという感じです。

無事下し完了のあとは、明日の帰りの荷物の段取り、

売れ残った本の返品を積む時もあるのですが、重量を考えながら積んで帰るときの段取りを他の同様さんと話し合います。

その後その配送センターのシャワーを借りて、近くのコンビニで冷たい例の物を買って、その後は朝まで就寝なかんじです。

起きて、だいたい午後ぐらいに段取りした帰りの荷物を積んで帰路に着くといった感じです。

そんな感じで仕事してるのが近況です!

まああ~いろいろ書きたいことはあるんですが、時間みつけて書いていきますね

0 件のコメント:

コメントを投稿

金融取引